Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

インプットはかなり大切

お盆休みということもあり、

幼馴染みから連絡をもらってカラオケボックスへ。

居酒屋さんとかでも良いのかもしれないのですが、お互い車を使うが便利な場所に住んでる事もあり、

普段のストレス発散も兼ねて単純に大声出せる場所の方が都合が良い、男同士でそんなに会話も無いし、久しぶりに会って酔っ払ってずっと愚痴を言い合ってるのも何だかつまらないし。

そんなこんなでカラオケボックスでお互いの近況を報告しながら歌を歌う訳ですが、昼間のフリータイムで何時間も歌ってるとたちまちネタに詰まります。

ワタシなど最近はギター弾く予定の「井上陽水」と、好きな「ジミヘン」くらいしか聴いていないのでカラオケに入っていそうな新しい日本語の曲は「米津玄師」「斉藤和義」くらいで、何故か最近曲数が増えた「MALICE MIZER」とか「BUCK-TICK」もカラオケ向けの曲とは言えないし(バンドアンサンブルでカッコイイ曲とボーカルメインでカッコイイ曲は全然違うと思ってます。)、カラオケでジミヘンがあるのかどうか見ておけば良かったw

要はやはり舞台までの準備とインプットの量が大切と思い知った次第です。普段からワタシに全然足りていないものです。

今は兎に角引き受けてしまった井上陽水カバーの練習を一番にして、並行して自分自身の事も進めて行きたいと思います。