Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

玉置浩二

玉置浩二と言えば皆さんご存知(?)癖の強い安全地帯のボーカリストですが、

皆さんどんな印象をお持ちでしょうか。

ワタシは当時テレビで歌っている玉置さんを観てウチの母が「そんなに苦しいんやったらキー下げたらええのに。」と言っていたのを思い出します。

そんな玉置浩二さんの「メロディー」と言う曲がバラエティーテレビで取り上げられていたのですが、ワタシはこの曲を知りませんでした。

ウチのヨメ氏は安全地帯が大好きだそうで「メロディー」を知らないワタシが意外だったようです。

そこでYouTube様で聴いてみたのですが当時の映像は声が若く、最近の方がシブいそうなので最近の映像を観てみました。

『メロディー』 玉置浩二 - YouTube

やはりシブくてギターの使い方がカッコエエなと思いながら感想を言おうとしたらヨメ氏は

「玉置さん絶対なんかやってるな・・・」

と感想を漏らしておりました。