Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

山、外れるものの収穫あり。

お世話になっている方と井上陽水の曲を一緒に演る事になりそうなのでCDを借りてきて聴いているのですが、世代的にはズレてるはずなのですが、思ったより知ってる曲が多く、改めて凄い人なんだなと思いました。

さて、どの曲を練習したものかと考えたところ、玉置浩二と二人でやっている「夏の終わりのハーモニー」を練習してみたのですが、

タイトル通り、外れました。

初期陽水さんからチョイスになりそうなので別の曲を練習します。

普段パワーコードとペンタトニック中心で自分にとって弾きやすいスタイルで弾いているのでアルペジオとかダイアトニックのソロとか練習すると、ちゃんと弾ける人からすると「今更かよ!」って言われそうな発見があって良かったです。

それとコレ

f:id:Sa-Ok:20190704215830j:image

バンテリンのサポーター!

ワタシ指を2本ほど怪我して変形させてしまっている都合でアルペジオとかすると手首に負担が掛かるんですがこのサポーターのお陰かシップのお陰か翌日の仕事に影響が出ずに済みました。

何をしてても「何かをして」無駄になる事って無いんですね〜

っ〜かどんな体験も考えかた一つで無駄にはならんな。

と今更ながら思った次第です。