Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山崎育三郎

職場でラジオをかけているのですが、 「山崎さん明日〇〇でイベントがあるんですよねぇ」って話をしていたのでヨメ氏に教えたところ、仕事終わりに行って間に合ったようで 家に帰るとヨメ氏のテンションが高かったです。 「喋りも歌も凄く上手かった!横で見…

菅田将暉

「鬼太郎ヘアー」だった会社の若いモンが突然お洒落坊主ヘアーで出勤して来た。 印象としてはこんな感じだったので 「どうしたん?菅田将暉みたいになってるやん。」 と言ったのだけど、どうやら最近のミス連発を詫びての坊主だったらしい。 ただ惜しい事に…

モロゾフのデカプリン

モロゾフのプリンのお話なのですが、 ガラスコップに入っているせいか結構お高目なので小さい方のプリンをたまに買って帰るのですが、皆さん同じ考えか、生産量が少ないのか早々に売り切れるらしく、ちょっと早めに職場を逃げ出して普段行かない垂水駅まで足…

仕事しかしてない

最近忙しくて不覚にも仕事しかしていない。 強いて言うなら残業してるくらい。 家帰ってギター弾く事も出来ないし。 ストレス溜まる一方だわ。 とヨメに愚痴ると 「夕飯済んだら河にギター弾きに行く?」 と言う暖かいLINEが来ました。

お前らボイスレコーダー持ってないやろな?

会議の度にボイスレコーダー使ってるワタシです。 今日なんて慌ててて録音ボタン押したつもりが再生してて、ずーっとポケットで誰かが喋ってたので、iPhoneに切り替えました。 でも基本嫌いな奴と話すので聴き返す事をしないのよねー。 よっぽどの事が無いと…

多分初熱中症

仕事柄何台ものオートバイを連続して乗る事があります。 ユーザーの訴える「不具合が発生するかどうかの確認」と言うのもあります。 日が落ちたら涼しくなるかと思って長時間の走行テストをしたのですが、カラダのコリ、首の痛みが出だしたので古い車体のせ…

リズムボックスを買ったはずだった。

先日、会社の余興でとりあえず大声で一曲歌わせてもらった訳なのですが、 ワタシノ隣で井上陽水を数曲披露して下さった方が「リズムボックス」を持ってらして、ドラムの様なリズムを鳴らしながらアルペジオを弾きながら歌ってらっしゃいました。 コードをジ…

恥かきついでに開き直る

のっけからお願いがあるのですが 「趣味で楽器やってます〜。」 という人が貴方の身近に居られるとします。 そう言う方には 「今度聴かせて下さいね〜」くらいの社交辞令だけ言ってあげて、 「じゃあ今度ライブ来たよ。受付で名前言ってくれたら前売りの値段…

上手く伝わったと思う

お饅頭を頂いたので頭割りして配っていたのですが、 事務の方がデスクを外されていたようだったのでメモを描いて置いといてみました。