Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

リズムボックスを買ったはずだった。

先日、会社の余興でとりあえず大声で一曲歌わせてもらった訳なのですが、

ワタシノ隣で井上陽水を数曲披露して下さった方が「リズムボックス」を持ってらして、ドラムの様なリズムを鳴らしながらアルペジオを弾きながら歌ってらっしゃいました。

コードをジャーがじゃーが鳴らしながら歌うと勢いが出て良いのですが、アルペジオで歌うとどうも暗くなってしまって、

昔弾き語りの練習してると知人に「なんでいつも暗い曲ばっかりなん!」とキレられた事を思い出してしまうのですがドラムが入っているとかなり暗さが和らぐっつーか「イイ感じ」になっていたので、普段の練習にも使える(いや、今までも使うべきだったのかも知れない。)のでお世話になってる山野楽器のにーちゃんに「リズムボックスで安くてエエの無いですか?」と聞いたらコレを薦めてくれたので買ってみました。

f:id:Sa-Ok:20190906213516j:image

店頭で音を出してくれた時は「マルチエフェクター持ってましたっけ?ルーパーって知ってます?それも付いてます。」って事であくまでドラムの音優先でチョイスしたのだけど、

実際機能が多くて使いきらんので、

機能紹介と称して今後覚えた使い方をちょっとづつアップして行きたいと思います。

覚えた事をアウトプットするのが理解を深めるのに一番良いのだそうです。

(練習風景を見させてられる方はたまったものではないですよね・・・)