Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

スタジオにて

今日は久しぶりにバンドの練習に行ってきました。

f:id:Sa-Ok:20190602183029j:image

「元はちゃんとしたバンドでやってた歌の上手いボーカル」と「ピアノ教室の教師、絶対音感を持つキーボード」と「取り敢えず有名な曲くらいは弾けるようになりたいやん。と言うギターとベース」と「ゲーセンのドラムゲームか上手いと言う理由だけで連れて来られたドラム」の5人でやってます。

(キーボード氏は多忙な為ほんじつ不参加。)

もちろんメジャーを目指しているわけもなく、趣味でユルくやってるのですが、この位が一番楽しいかも知れません。

(なんと今年で結成9年経つのだそうです。)

楽しいだけでやっているので上達スピードはドエラく遅いです。

もちろんボーカルとキーボードは上手いです。

(ピアノ教師はクラッシックの人なのでロックの流儀が分からん。と言ってますが音楽のルールが分かっていないギタリストが適当に音を出しているせいで混乱しているものと思われます。そんなギタリストがワタシです。)

ベースはバンド始めて数年でカタチになりはじめ、ドラムも最近スゲー上達しています。

(足を引っ張っている気がしなくもないですがそこは目をつぶります。せめてワタシだけはワタシの味方でいたいと思います。)

仕事にかまけてここの所練習に参加出来ていなかったのですが、久しぶりに4時間スタジオって楽しいけどさすがに疲れました。

加齢が上達スピードを追い越したようです。