Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

メンタルに負けたがスゲー良い一日でした。

株の話です。

楽しいんですよ。株。

今まで何度か挑戦しようと思っていたのですが、数ヶ月前から会社のインフルエンサー氏に教えてもらいながら楽しさを知る事が出来始めています。

このちょくちょく出てくる会社のインフルエンサー氏はワタシよりだいぶ年下なのですが会社の誰よりしっかりしています。

「最近の若い者は・・・」なんて口が裂けても言えません。しっかりしている、していない、は完全に個人の個性です。

親御さんの教育、環境なのか個人の努力かもしれません。

どれが重要な要因かは知りませんが世代や歳、あと国籍、どこの人種でもしっかりした人も居りゃ変な人も居るので、そんな括りで個性の決め付けなんて出来ません。

それだけワタシは色んな人のお世話になり、ご迷惑をお掛けしております!

いや、

そんな話じゃなく、株です。

どれが上がるか下がるか予想してると世の中の動きが気になるんですよね。

「前の日こうだったから輸出に不安材料があってもコレは上がるだろう。」とか、

ワタシのやる事なので小さい額で「50円儲け」とか「31円負け」とかでやっているのですが、少額でもガクンと落ちると恐怖なんですよ。下調べして「上がるはず」と思いながらも「アレ見てなかった・・・」とか「買値を間違えた」とか思って下がってる時に手放して損が出たんですよね。

でも昼以降盛り返して終わる頃には利益が出ていたはずの額まで上がってる!

おっしゃ〜!

おっしゃ〜!ですよ。読みは的中してたんですから。

ただメンタルに負けました。完敗です。

自分を信じてたら大丈夫だったんですけど基本的に自分に自信がないワタシなのでダメでしたね。

でもね。今日のでゴッツイ勉強出来たので凄く良かったです。なんかチョット自信も持てました。過信はダメですがセンス無い方ではなさそうです。

思えばこんな風に失敗して考えて今があるので上手く行くに決まっているのです。

モチロン今の環境がパーフェクトではぜんぜん無いですが文句言いながら趣味を楽しめているので、ワタシにしたら上出来です。

ですが今死んだらメンタル弱い、自信のないワタシのままなので自分に自信を持って死ねるように頑張ります。

・・・2万年くらい生きたりして・・・