Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

動画スゲ〜とか言ってみる。

先日アドバイスを頂いて動画を撮ってみたら見てくれた人がいつもより多かったです。

ありがたい話です。

「三日坊主克服」と「毎日何か仕事以外の事をする。」事か目的です。とか言いながら全く誰も見てくれなければ寂しいですもんね。

さて今日はコレ、ワタシ流(?)バイクプラモ製作に欠かせないポリパテの話です。(じゃあカブはどうなんだ?)

f:id:Sa-Ok:20190617001239j:image

元々は車の板金用に使われていたパテをモデラー諸先輩方が使い出して、各模型業者さんがお求めやすく、使い安い硬度にして販売してくれているものです。

一般的には外に盛り付けてカタチを変えるのに使うかたが多いのですが、ワタシはバイクプラモのタンクの内側やエンジンの内側に重りとして使います。

f:id:Sa-Ok:20190617002409j:image
f:id:Sa-Ok:20190617002405j:image

そうする事で重量感が出る気がします。

・・・気がするだけかもしれませんが「気は心」とか言うじゃないですか。

使い方違います?

f:id:Sa-Ok:20190617004018j:image

なんか重量感出ません?

バイクの重量感に比べてバケツロボの軽そうな事・・・。

ん?バレました?そうなんです、作業進んでないんで過去の完成品でお茶濁してみました。