Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

実は完成してました。

昨日、平日ですが休みを取っていたので

ガブ完成を嬉しがってiPhoneで撮影をしてきました。

ワタシ、実はカメラが苦手で 一眼はもちろん写ルンですとかポケットカメラ、デジカメもほぼピントが合わず、唯一レンジファインダーのみピントを合わせる事が出来るが被写体が真ん中に来ない。と言う腕前なのです。

(機械としてのカメラはカッコいいから好きです。)

ですがiPhoneと言う奴はそんなワタシでも普通にピントが合う写真を撮らせてくれる魔法のカメラなのです、コレで写真撮影の苦手意識は消えました。

f:id:Sa-Ok:20190607194854j:image

すごいですよねiPhone

自宅下の駐輪場で人がいない事を確認して何枚か撮りました。

ふと顔を上げると自転車を持ちながらどうして良いか分からず立ちすくむ引きつった顔の主婦のかたがおられました。

取り敢えずその場は右手にiPhone、左手にプラモデルを持って逃げました。

政府に追われるETの気持ちがやうやく分かりました。

その後も懲りずに人目を避けつつ撮影を続けてきました。

f:id:Sa-Ok:20190607200416j:image
f:id:Sa-Ok:20190607200406j:image
f:id:Sa-Ok:20190607200410j:image
f:id:Sa-Ok:20190607200413j:image

通報されなくて良かったです。

・・・やはりカメラは苦手です・・・。