Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

おちつけワタシ

まだまだ予断は許さない状況でしょうが、津波の危険がなくなったようでひとまず良かったです。

新潟は一時期北陸トンネル落石調査でお世話になった場所でもあり、石川県にもお世話になったかたがおられるので本当取り敢えずはひと安心です。

こう言う時に役に立つのはやはり冷静に物事を見る事が出来る人ですよね、

昔からそそっかしいワタシなどは役に立たない代表者みたいなもので、

f:id:Sa-Ok:20190619013047j:image

iPhoneのデータバックアップをしたいのにiPhoneへのリーダーを買っちゃったんですよ。

もうちょっと読めばアマゾンさんの商品説明にちゃんと書いてあるのに。です。

たかだかバックアップでこれだから災害とか起きたらどうしたもんか。です。

冷静を装って抜けてる奴、とか言われるんですが、「冷静を装っている。」ではなく「落ち着かなきゃな」と思ってるだけなんですよね。

「沈着冷静」になりたいですわ。

「キムタクですねん」でも良いんですがどっちも無理そうです。

ニュースを見る限りではみなさん落ち着いて行動されているようで、スゴイなと思います。