Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

分かる人の方が少ないはなし

前回の完成品、カブのプラモが物凄く組みやすかった為か、元々の技術力、忍耐力不足のせいか、このバリだらけの昔のプラモは面倒臭すぎます。

f:id:Sa-Ok:20190621200529j:image

特にこのフレーム部分や後のハンドル周りでバイクプラモを挫折するかたも多いはず(え?ワタシだけ?)

エンジンを組み立ててフレームで挟んでリアフェンダー付けた後にハンドル周りを組もうと手で持った途端にフレームの接着が剥がれてバラバラになってそのままゴミ箱行きになるパターンだけは避けなくては!

と言う訳で今回は手順をすっ飛ばして接着します。

f:id:Sa-Ok:20190621201129j:image

バランスが悪いのでガンダムとザクで支えてしばらく放置(乾燥させます。)です。

コレの何が特別なのか、分からない人の方が圧倒的に多いと思います。

今のプラモデルって良く出来てるよね〜、って

まぁ〜そんな話です。