Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

初恋

普段晩酌しませんし、

呑む機会も年間10日あるかないかぐらいなんですが、また飲み会でした。

f:id:Sa-Ok:20190622230546j:image

仕事上の話をざっくばらんに、

なんて事にはならないですよね。

仕事と言えば昔こんなことがあったよね〜

なんて話になってこんな事があっただらなんだらって話になるんですよ。

そんな中で思い出した昔々のお話です。

中学生の頃、バイトと言う訳でなく、年上の人達にくっ付いて何故かイベントのお手伝いをしていた時期がありまして、

日曜のたびに区民会館やら繁華街のイベントスペースやらで会場の机だしたり片付けたりして打ち上げとかに連れて行ってもらったりしていました。

そんなある日、声優の小山茉美さんのサイン会(だったと思います。)があり、

休憩時間に楽屋に入れてもらってサインを頂いて握手をしてもらいました。

間近で見た小山茉美さんはとても美人で握手してくれた手はすごく小さくって、

思えばあれが初恋なのかなと・・・

思っていると話題は怪談になり、

「車の下を覗いたら居るはずのない子供の足だけが見えた」とか

うたた寝しかけた途端に人の居ない部屋で口を塞がれて枕に抑えつけられた」とか

「パートさんが工場のエレベーターに乗る子供を見かけたが、その日は誰も職場に子供を連れて来ていない。」

だのとガッツリ怖い話になってしまい、

今までのお化け的な怖い思い出を思い出す羽目になる訳です。

そんな普段思い出す事もないような話を思い出すきっかけになるって意味では飲み会も良いものかも知れません。

思い出すと言えば小学生の時の同級生も初恋相手だったような気がしなくもなかったり、

幼稚園の先生だったような気がしたり、

初恋 は・・・

やっぱり村下孝蔵なのかも知れません。