Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

タイヤ組み込み

エンジンと一体になっているスイングアームに後輪をくっつけます。

トミカスーパーカブを参考に影の部分と見える部分の見当を付けて銀色塗り足して行きます。

f:id:Sa-Ok:20190603194146j:image

次の手順でこのエンジンをフレームに載せます。

さて、そのフレームですが、どうやら塗装してくれてます。成型色が緑色なので分かりにくいですが、目茶目茶エエ感じです。
f:id:Sa-Ok:20190603194154j:image

興奮のあまりフロントフォークをパパッと色塗ってフロントフェンダーを組み付けるとやっぱりエエ感じ。
f:id:Sa-Ok:20190603194149j:image

勢い余ってフレームと車体をくっつけて・・・

f:id:Sa-Ok:20190603200155j:image

本来付けとかないといけない部品を付け忘れた事に気づきました。

こんな所に何だろうかと思ったらヘルメットホルダーでした。

芸が細かい!

そして何とかフレームを分割してヘルメットホルダーを組み込んだらカブのシルエットが浮かびあがりました。

やはりこのプラモデル、かなり出来が良いです。

f:id:Sa-Ok:20190603201102j:image

f:id:Sa-Ok:20190603201106j:image
f:id:Sa-Ok:20190603201059j:image

しばらく眺めておくことにします。