Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

今日は酔っ払いの戯言です。

え〜、酔っ払ってます。

社長を交えた飲み会でした。

ご馳走様でした。

f:id:Sa-Ok:20190620225421j:image

f:id:Sa-Ok:20190620234635p:image

f:id:Sa-Ok:20190620225448j:image

元来「食」に興味のなかった人間ですので、

率先してこんな所に行く事は無いです。

無かったです。

今後目指してみます。

「生きて行くだけで精一杯」(金銭的な事は勿論、精神的にも)と言う状態で最低限栄養が採れたら良い、口に入れば良い、何なら食うのが煩わしい。グルメとか何言うてるん?

くらいの事を思ってたくらいのワタシなので美味しいモノを食べさせて貰って「美味しい」と素直に言える様になった現在は(文句や不安こそあれ)以前よりは幸せかな。

と思います。

ご飯食べさせて貰って酔っ払って。

でも

いくら呑んでも、たとえリバースしても最低限

「社長(上長)に気持ち良く呑んで貰って後の仕事をやり易くする。」

と言う大命題は忘れません。

サラリーマンですから!

などと偉そーに言ってますが、

もっと大変なのは自営のかただろうなと思います。

クライアントの機嫌とっておかないと仕事貰えなくて家族や従業員養えなくなりますもんね。

(ワタシら社長を怒らせても即クビは(あまり)無いですから。「酒の席とは言え失礼致しました。申し訳ございません。」と詫び入れて仕事で挽回すれば何とかなりますものね。え?そんなに甘いのウチだけ?)

そんなこんなで初めて行った店からの帰り道、歩いて駅まで歩いている道中、先輩から「そんだけ呑んでよく冷静に道案内出来るねぇ」と言われて驚いたのですが、

そういえば学生時代から呑むと必ず暴れて記憶をなくす友人と呑んでいたので介抱とお店に詫るのが癖になっているのかも知れません。

(帰宅後は糸が切れて酔いが回ります。)

そう言う意味ではその友人(現ワタシ達のバンドのベース兼リーダー)に感謝です。

人間結局「声がデカくてワガママで好きな様にやった奴の勝ち」なのかなと思う時もあるのですが、そう言う人間ばかりでは動物園になってしまうので「向き向き」と言うものがあり、上手く出来てるなと思います。

世の中、今よりもうちょっとだけ上手く回る世の中になったら良いなと思います。

少なくとも罪の無い人が犯罪に巻き込まれて命を落とす様な事が無くなれば良いなと思います。

欲を言いますがお世話になってる周りの知り合いを数名幸せに出来る片棒を担ぐ一因になれたら最高だと思います。

その為には相当頑張らなきゃです。

すみません、読んで下さるかた、ただの酔っ払いの戯論です。

好き勝手にやらせてもらってまーす。

ごめんなさ〜い。