Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

iPhoneがぁー!

当然の様に仕事での記録をiPhoneのカメラで撮影しているのですが、

撮影箇所をズームして編集しようとしたところ「ダウンロード出来ませんでした」という初めての表示が、

写真データが溜まり過ぎているので要らないデータを選択、削除すると・・・

画面が真っ黒になってクルクルが止まらない。

1時間待っても止まらない!

焦りました。

電源ボタンとホームボタンの同時押しも効かないし!

このまま電池切れるまで待たないといけないかな?と思いながらiPad で検索してみると世代毎の強制終了方法を沢山の方が上げておられました。

コレにて一件落着ですが、

パスワードなんかをiPhoneメモに入れているので紙のノートに書いておかにゃならんなと思った次第でございました。