Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

ハーモニカの練習場所

ワタシが住んでいる場所の近くには川があります。多分300メートル位は離れていると思うのですが、たまにトランペットの練習をしているの音とかが聞こえます。

近所のカラオケボックスでも楽器の練習をしている人が居て、歌わずに話をしていると別の部屋のサックスの音が邪魔だったりします。

「吹く系」の楽器の音って加減すると音が出ないんですよ(ワタシ調べ)

ハーモニカは「吹く系(吸う系?)」の楽器なので夜に家で吹くと当然怒られる訳です。

f:id:Sa-Ok:20190724005248j:image

先日そんな状況下で一人休日出勤となってしまいました。

チャンス( ✌︎'ω')✌︎

昼過ぎまでは業者さんが基本作業をしている傍で自分の仕事を行い、

業者さんから説明を受けて基本ソフトの動作を確認して業者さんが帰った後は(ハーモニカを咥えながら)ワタシの仕事の専門ソフトの設定を行って、(ハーモニカを咥えながら)全員分のPCに必要なソフトをインストールしてまわって翌日キチンと動作すればオッケーな訳です。

もうちょっと上手くなったら仕事中ずっと咥えとくのもアリかも知れません。

・・・そういえば大学の一回生の時にずっとハーモニカを吹いていたイシハラ君(仮)と言う人が居たのですが話しかけてもハーモニカと表情で返事をしてくれて、何か質問がある時には右手のジェスチャーと「フォフェファヒュ〜?」みたいな感じにハーモニカを吹いて、コッチは何となく答えて正解だったら「ブァォ〜」と返事をしてくれてたのですが、とうとう声を聞かないままでした。

彼くらいブチ抜けていられたらハーモニカの上達も早いのかも知れませんが今の状況ではハーモニカで解雇される訳にいかないので、やっぱり川かカラオケボックスに行くかしたいと思います。