Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

ゴルフセットと弾き語り

f:id:Sa-Ok:20190718065238j:image

先日「アコギ用のアンプってマイクも繋げるそうです。」と記事を書いたアンプです。

ワタシの強い味方「ハードオフ」にあったので買ってしまいました。

家族には「アンプばっかりどうすんの?」と言われてます。(アンプによって音が違うし、佇まいが違うので仕方無いのです。

ちなみにギター買った時は「今から何になるん?」と言われてましたw)

それが趣味と言うヤツです。

しかしこの今回に限っては普段やらない弾き語りの機材の購入。今後出番があるかどうかも分かりません。

普段はスタジオで借りるマイクケーブルも購入しました。

f:id:Sa-Ok:20190718070354j:image

噂に聞く

「得意先とのゴルフコンペがあるから新しいドライバーが要るんだよ。」と言う話に近いのでしょうか?

多分コースを回る得意先のかたに「〇〇って言うドライバー良い感じだよ、機会があったら試してみて。」とか言われて「いや〜、〇〇さんに教えて頂いたドライバー、試してみたら飛距離がね、少し伸びたんですよ〜」とか言う話のネタに買うのかな〜?とか言う話を妄想しながらレジに並びました。

しかしコレがなかなか、使い方を調べてるとモニターアンプとしても使えるようなのでスタジオ練習で使ってみて良かったら手放せないアイテムになるかも知れません。

しかしこのハタチくらいまで音楽もカラオケも大の苦手でひどいコンプレックスを感じていた自分がバンド組んだりミニライブの声掛けてもらえたりするって、改めて文字で書いてみるとかなり不思議な感じです。

(レベルは別として)苦手な事って克服出来るモノだなと思います。

無理矢理カラオケに連れ出してくれた当時のバイク仲間のかたとか見ず知らずのワタシにギターの弾き方を教えてくださった路上ライヴしてたニイちゃん達に感謝です。

機材も揃っちゃったので、あとは一緒にやってくださる方に掛ける迷惑を最小限にする為に練習あるのみです。