Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

感情の整理がつかないです。

けいおん!

一時期聖地巡礼がニュースで取り上げられたりしてましたよね。

f:id:Sa-Ok:20190720011725j:image

完全に後追いだったのですが友人に勧められレンタルで借りて好きになってからホンマもんのレスポールを買いました。

清志郎やゲイリームーアに感化されてフェルナンデスやらヤマハ、エピフォンのレスポールを使ってたんですが、本物買う背中押したのは唯ちゃんですよ。

(趣味で持つには気合の要る値段なんです。)

f:id:Sa-Ok:20190720004524j:image

 

 

アニメは好きでいろんなの観てますが制作会社とかまではそんなに気にしてない私でもガイナックスサンライズ京アニくらいは知ってます。

今まで水難事故、バイク事故、病気、自殺でお世話になった人や友人がなくなるたびに悲しい気持ちになり、彼らが生きられなかった分自分が悔いなく生きないといけない。とか思いながらもダラダラ生きてます。

顔負け出来ないな〜と思いつつ、何が出来る訳でもなく、せめて自分が興味のある事は挑戦しよう。と思ってます。

が、何も出来てません。

でも今回犠牲になった人達は素晴らしい作品を作ってた人達なんですよね。

沢山の人達に影響を与えてた人達なんですよね。

人の命に重い軽いは無いし人数は関係ない事は分かってはいるのですが、34人です。

ニュースの中の殺人でこんなに悲しい事は初めてかもしれません。

なんて事をしてくれたのか

直接、間接的にどれ程の人達を傷付けたのか、

犠牲になった方々のご冥福と関係者の方々の心身の回復を祈るのみです。