Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

アコギ用アンプ?

アコギ用アンプってご存知ですか?

ワタシは知っていました。

いえ、知ってるつもりでいてました。

こーゆーアンプです。

f:id:Sa-Ok:20190714231723j:image

(勝手に写真使って良いのだろうか?)

ただクリーンな音質で、物によっては電池でつかえるスグレモノ。くらいに思っていたのですがギターとマイクを同時に繋いで使えるんですね⁈(違う?)

昔は歌本でコード追いかけながら弾き語りっぽい事はしていたのですが、その時はギターも歌もアンプラグドでアンプ使う発想が無かったので全くのノーマークでした・・・。

ギターとマイクもアンプ使うなら「ミキサー要るな」とか思ってたワタシ!

こんなのがあったんだ〜。

でもこう言うの買っても年に何度も出動しなさそうなので、通勤電車で作成を考えて休みの日はハードオフ的なところ巡りをしてみたいと思います。

それにしても目から鱗ですわ。

モノによってはエフェクター内蔵機もあるみたいですし、

ちょっと広めの野外で弾き語るのにスゲ〜便利そうですわ〜。