Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

井上陽水考

必要に迫られて最近ずっと井上陽水を聴いているのですが、どうもアルバムとライブの差がすごい。

好みで言えば圧倒的にライブが好き。

井上陽水 氷の世界(今剛) - YouTube

ワタシにとって井上陽水さんは昔のフォークソングの人。

清志郎と「帰れない二人」とかで共演している人。

氷の世界、メイクアップシャドウ。リバーサイドホテル。少年時代。

調べていけば清志郎とは同年代だし、やってる事はロックだし、カッコイイ。

今度一緒に弾き語りするかたは井上陽水をフォークと捉えていらっしゃるようなのでなるべくフォーク寄りのアプローチで・・・と思っていたけど全然ロックなんですけど・・・

スガシカオ feat 井上陽水 氷の世界 - YouTube

まぁ最低限おかしくなり過ぎない程度に頑張って弾きかたとか調べたり練習したりはしてますが、

ワタシの演奏スタイルは「デタラメ」なので残念ながらいつも通りしか出来ないんでしょうけどね囧