Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

会社の食事会

ワタシが勤める会社には「無駄じゃね?」と思える行事が結構あります。

数字を上げろと言う割には浪費家の経営者のやる事はワタシら小者にはようわかりません。

コレやってる間に仕事出来るよね?と言う月極め行事や、変なお掃除。無駄な会議や経営者が理解出来ていない癖に有り難がってるコンサルさんの講習会。

その中の「会社全体飲み会」が先日行われました。

一人アタマの予算を決めてコース設定して始めるのですが、だいたいいつも社長さんが酔っ払って気が大きくなり「足りんかったら追加言うてエエぞ。」って言ってくれるのですが、

業績良くないって言うてるのに今回も「エエぞー」って仰ったので、しゃとーぶりあんを頼んでみました。

f:id:Sa-Ok:20190808010952j:image

美味しかったです。

有難う御座いました。

会費無しだったので思い存分行きましたけど願わくは会費落としせずに社長の自腹でお願いします。って感じですがそれは無いですよね。

良いんです、

美味しかったから。

でもね。切る前の牛舌持って見せて廻る店主。

酔っ払ってたから良かったけどシラフで写真見たらやっぱグロいよ。

f:id:Sa-Ok:20190808012317p:image