Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

詐欺電話?

なんだか要領を得ない間違い電話が掛かって来た。

「こちら✖︎✖︎警察の△ですが÷÷さんですか?」

ワタシ「違います。」

「○○○○○番ですよね?ではどちらさんですか?」

ワタシ「だから何の用だ?」

「✖️✖️警察の△です!○○○○○番ですよね?÷÷さんでしょうか?」

ワタシ「だから違うって、用件は何やと聞いとるんじゃ!」

「+×÷+×+あ、すみません、間違いでした。」

ワタシ「あ?なんて?」

「間違えたんです。すみませんでした。」ガチャ

あからさまに怪しかったので通報しようとして✖️✖️警察の番号調べたら着歴の番号でした。

おい△さんよ、もうちょっとしっかりしてくれ。