Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

クロネコさんナイスアイデア

こんなLineが来ました。

f:id:Sa-Ok:20190801010215p:image

「明日荷物届けますよ。」って告知メッセージです。

その日に家に居られるかどうか、家人が全て外出する予定だったら致し方無いのですが、誰かが家に居る予定だったとしたら「荷物届くみたいだからちょっと気に掛けといて。」と言っておく事で二度手間を宅急便さんにお掛けしないで済む可能性が高まる訳です。

もし自分が休みの日であれば「荷物来るまで外出控えよか」とか考えられる訳です。

まぁ、残念なのは"ワタシが考えた訳では無い"と言う事と"ワタシ以外の人の間では既に常識となっているかも"って事くらいでしょうかw

それにしても何が来るんでしょうか、楽しみです。