Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

梅雨明けに徒然と

最近ハーモニカとギターの練習に力を入れてます。

モチロン仕事は(ちゃんとかどうかは別として)しています。

株のチェックはやってますがプラモデルは触れていません。

1日は24時間なので全部は出来ません。

かと言って「やりたい事がありすぎて時間が足りねぇ〜」って程でも無いんですよね。

根が怠惰なものでやりたい事を無理なくやってる感じです。

最近は何かするのにYouTube頼みです。

〇〇教室に行かずに〇〇を習得するのにスマホYouTubeって最適ですよね。

ハーモニカ吹くにしても再生速度を遅く出来るので吹くタイミングを覚え込んでだんだん速度上げて曲のタイミングと合わせる事が出来れば(ココ重要)吹けてる感じが出来上がります。

あとは毎日やっていれば脳に染み込むので、曲を何曲か覚えればいずれ気持ちよく吹く事が出来ると思います。

ただ、「それをどうしたい」って部分ですよ。

「趣味のバンドでやってます。」って生産性のない事に貴重な時間を突っ込んで良いのか?

「何処に向かってんだか。」と自分でも思うのですが、そんなもんは自分でどうありたいか決めないといけないのですよ。

人との別れがあるたびにこんな事を思ったりするのですよ。

秋はどうもいけませんね。センチメートルになってしまう。

って夏やん!

と、ベタ過ぎる寒い事を書いてみたりして。