Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

ミシュランマン(?)

f:id:Sa-Ok:20190726221141j:image

メガネ拭きを頂きました。

このキャラクターご存知ですか?

タイヤのミシュランのマスコットキャラクターです。

バイクに乗り出した時は高級なタイヤってイメージでした。

このキャラクターやエッソのオイルボーイのキーホルダーとかステッカーとか集めたりした時期もありました。

そう、このキャラクターの名前ですが「ビバンダム君」って言ってませんでした?

(「バリウム〇ンコ君」とか「コンド〇〇アタマ」とかは今回除外でお願いします。)

タイヤの営業のかたに聞いたら「いろんな呼び方があったと思いますが今はミシュランマンで統一されてます。」と仰ってました。

"いろんな呼び方"を教えて貰いたかったのですがそこは流石営業さん。上手くかわされました。

ミシュランマンと言われりゃそりゃそうなんでしょうが何かスッキリしない感じです。

ま、文句言いながら使うんですけどね。

ありがとうございました。