Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

嵐の気配の砂浜で

十年前なら確実にタバコだった。

f:id:Sa-Ok:20190728000642j:image

浜辺でカプリコ

ボギー、アンタの時代は良かった。

そんな時代も今となっては憧れの時代なのかも知れないが、会社に対して斜に構えた男が一人浜辺でカプリコをかじる。

もう片方の手にはヨモギ饅頭が入ったコンビニ袋。

ストレス解消には甘いモン。

そんな男がカッコいい時代は、

・・・来ない。

「こんなモンでヘビースモーカーの俺を禁煙させる事など出来るものか。」と思って行ってみた禁煙外来で見事に脱煙成功。

今となっては居酒屋に居るのがシンドイくらいタバコの臭いが苦手な体質になってしまった・・・。

ヤニでギターがペタペタしなくなったのは良いが、ライブハウスに近づけなくなったのは大誤算(かなりヤニ臭い)。

ウチのバンドもほぼ全員が非喫煙者となってしまい、残る喫煙家はボーカルのみ。

どーなん?何かどーなん?

と、今朝はカプリコ片手に浜辺で風に当たってからイヤイヤ出社してみました。