Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

初夏、居るはずのない老婆

もう何年も前の話です。

ちょうど今頃、

仕事をしているとふと人の気配を感じました。

職場ですので数名人は居るのですが、

その時のワタシのそばには誰も居ませんでした。

気のせいかと思っていたらまた!

それは気配と言うより匂いでした。

うっすら、

着物を着たお婆さんを思わせる匂いが、

漂っては消え、

ただよっては・・・

f:id:Sa-Ok:20190630233043p:image

コイツでした!

そりゃ総務に蚊取り線香お願いしてたけど、

ラベンダーの香りとかあると思ってませんやん。

ばーさんウロウロしてたらどうしようかと一瞬ドキドキしましたやん。

普通のんでエエよ・・・。