Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

ペンギンも好きですカラスも好きです。

なかなか一般的には嫌われ者のカラスですが、ワタシはカラス好きです。

今朝こんな場面に出くわしました。

f:id:Sa-Ok:20190629220202j:image

駅の屋根で二羽並んでボ〜っと口を開けてました。

夫婦でしょうか、親子でしょうか?

朝からなんだかホッコリした気分にさせてもらえました。

カラスはゴミ箱漁ってゴミを散らかしたりしますからね。それと体が大きいので怖い。と言う意見もあります。

でもすごく可愛い気があるし頭も良くて格好いいので鳥になるならカラスが良いです。

歩き方が可愛いところも好きです。

あともう一つの「鳥になるなら」候補は皇帝ペンギンです。

昔、水族館に行った時にペンギンパレードがあって間近で見てみたらゴッつイカツイ目をしてるんですよ。

「わ〜ペンギンさん〜」て近づいて行った3歳くらいの子供と皇帝ペンギンの目が合った瞬間に子供がガチ泣きするほど目付き悪いんです。

ギャップ萌えと言うヤツです。

f:id:Sa-Ok:20190629222259j:image

でもどっちかと言うと空飛べるぶんカラスが良いです。