Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

ヤフージャパン請求と頭パンマンにビビる

ヤフージャパンから身に覚えの無い請求が来まして、どうも分からず調べた結果「ヤフオクの匿名配送代」でした。

モチロン使用料が掛かる事は知ってたのですけど、振り込まれる時にまとめて引かれてると思い込んでましたわ(O_O)

もしや?と思って「ヤフオク 匿名配送 後払い」で検索してみたらこの件について書かれているかたがいらして、とても助かりました。

「後日おまとめ請求」なんですって。Σ('◉⌓◉’)

せめてその都度にしてもらえたら突き止めやすいのだけど・・・

ま、どうにもならないですわな。

システムの効率を考えるとベストよね。

しかしビックリしました。

ビックリと言えば、あのアニメの「頭パンマン」って実在するのご存知でしたか?

頭食べられても平気なくせに頭が濡れるとチカラが出なくなるアイツです。

案外皆さんの近くにも痕跡を残してるかも知れません。

コレです。

f:id:Sa-Ok:20190629000517j:image

数時間後に見てみると無くなっていました。

噂の「アタマ回収班」が回収していったものと思われます。