Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

ホンマもんに敵うもん無しです。

f:id:Sa-Ok:20190624215851j:image

いま製作中のBMW「R75/5」というバイクなのですが、1969年〜1973年まで製造されていたバイクでして2019年現在からすると半世紀前のバイクなんです。

日本車で言うとCB750、マッハ、W1とかと同年代になるらしく、街で見かける機会なんぞそうそうありません。

ですのでネットで写真を見ながらメッキを落とす部分を決めて作業していた訳ですが、

たまたま仕事でお世話になっている方が持っていらして、

たまたま乗って来て下さいましたっ!

ジロジロ見るチャンスです!

ただ、

「プラモデル作ってるんで写真撮らせて頂いて良いですか?」の

「プラモデル作ってるんで」を

言いそびれてしまい、オーナーさまのバイクの思い出を伺いながら撮り単(そんな言葉ない?)に徹してパシパシ撮らせて頂きました。

なので当然ブログの話も言い出せなかったので残念ながら今回は写真は無しでございます。

お陰様でネットの写真では目に入っていなかった部分などを知る事が出来てとても参考になりました。

写真や資料は当然大事で役に立つのですが現物の説得力と言いますか、脳が感じる立体感と言うのでしょうか、やっぱ違いますね。

景色を観にわざわざいろんな所に旅行に行くかたの気持ちが何となくわかった気がします。

写真には写らない美しさって、やっぱありますね。