Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

メッキ落とし!

サラリーマンの待ち時間は少ない。

ブログとか書き出したら特に思いますね。

・・・こんな事書き出したらプラモデルの記事が書けなくなってしまうのでまた後日。

帰宅後、夕飯の準備をして借りている間に台所からキッチンハイターをちょっともらいます。

f:id:Sa-Ok:20190611233023j:image

それを3〜4倍に水で薄めて

f:id:Sa-Ok:20190611233108j:image

メッキパーツをぽいぽい放り込みます。

そして夕飯後、すっかりメッキが落ちたパーツたち。

f:id:Sa-Ok:20190611233311j:image

そしてここからが大事。

f:id:Sa-Ok:20190611233529j:image

濃いめのプールの様な匂いとパーツに着いたヌルヌルを洗剤で洗い流します。

注意するのはその時です!

時々パーツを流しちゃうんです。

・・・流しちゃって洗面台下のパイプ外したり流れてしまったパーツをパテで作ったり・・・

面倒くさいかといって適当にやっちゃわない事が大事です。

わかったか?俺。

f:id:Sa-Ok:20190611234036j:image

今回は無事全パーツ無事でした。

ブログ続けられそうです^_^;