Satoruの日記

"仕事して寝る"だけにならないようにブログ始めました。

ビジネスチャンスか⁈

先日久しぶりに天一に行きました。

f:id:Sa-Ok:20190708221704j:image

一人で本を読みながら、食べていると

学生の男女グループがデカイ声ではなしをしてたので、聞くとはなしに話を聞いていました。

男の子「お前がラーメン食べたいって言ってたから来たのにラーメン食わんのかい?」

女の子「ちゃうねん、私豚骨スープ好きやけど麺要らんねん。ラーメン頼んで麺捨てんの勿体ないやろ?」

と言って女の子はラーメン以外の物を食べていたようです。

寿司屋でシャリ食べない人もまぁまぁ居るような感じなので、ひょっとしてラーメンのスープは好きだけど麺要らない人も多いのではないか?

もしかしたら缶コーヒーの横に

「博多とんこつラーメンスープ(麺なし)」

とか

「醤油ラーメンスープ(麺なし)」

とか売り出したら売れるんじゃねーかと思ったんですが、こういう無責任なアイディアを商品化してくれる企業でどっかありますかね?

夏は辛いけど冬はイケるんじゃないかと思うのですけどw